1月8日の記録 46.8%

1/8の記録

f:id:note-books:20210109002923j:plain

テクノロジ系 37.1%
マネジメント系 52.8%
ストラテジ系 66.7%

10問多く回答できた。前より頭と指がスっと動く感覚。続けているからかな。


ところで、この週末は図書館で応用情報の過去問集を見ようと思っていたのだけど、緊急事態宣言が出たので一斉休館になってしまいました。
本は予約すれば借りられるようなので予約しようかな。

この週末は寒いけどお天気が良いらしいから、家の外で勉強したい。
過去問も進めたいし、体力作りもしたい。在宅が続いていて、筋肉が落ちてぷよぷよになってきています。

昔、横浜に住んでいた時、電車で神奈川県立図書館に通っていました。とても大きな窓があって、窓の外には大きな樹木がいくつも植えられていて。窓のそばの席に座ると、木漏れ日がポカポカと暖かかった。目が疲れたら緑を眺めながら試験勉強とかもしてたんだっけ。
図書館自体は坂の上にあって、歩いても自転車でもヘトヘトの汗だくになっちゃってた。本は案外重たいから、カバンが重りにならないよう、借りすぎないようにしてた。

蔵書数は日の出町駅のそばにある市立図書館のほうが圧倒的に多かったけど、そちらは人も多くて席がすぐ埋まってしまって落ち着かなかった。県立図書館は、一般書は少なめで技術系の本が多くて、そして人も少なくて過ごしやすかったんだよな。ああ懐かしいなあ。