更新って難しいな

1月、毎日更新したくて頑張っていたけど、結局は続かなかったな。
更新のための勉強になってしまって、自分のペースでやれない。
自分のペースのほうが早い。
ブログに合わせないとならないのがしんどくてやめてしまいました。勉強に疲れたと言うよりブログに疲れてしまった。

その後知ったのが、勉強会とか勉強ブログは向き不向きがあるということ。

だよなあ、って感じ。

自分のペースがある人は、無理に他の人や媒体に合わせたらペース狂うよね。だよね。

しかも
わざわざ自分の目標を公開する理由もないんだよね。

だって、言っても言わなくても変わらないし。
自分のことだからね。

当たり前だし分かっていたけど、改めて実感できた感じ。やってみて良かったです。