1月17日 応用情報 48.0%

1/17の進捗です。

f:id:note-books:20210118030535j:plain

テクノロジ系 38.4%
マネジメント系 51.5%
ストラテジ系 67.4%

今日は昼まで寝ていました。
夜更かししたのもあるし、頭を使うと長い時間眠りたくなるので。



そういえば、先日「マヤ暦」を教えてもらいました。その時、私のマヤ暦の解説をしてもらいました。

私のkinは、Kin136で、黒kinでした。
Kinというのは単位で、年月日の日と同じようなものらしいです。

占いのようなものらしいので、良いと思ったところだけ抜粋して覚えました。

(ここから)
黒kin
パワフル。人の3倍くらいパワーがある。強い。目立つ。

赤い蛇
目の前のことに取り組む。特段、視野が広いほうではない。

音9
ワクワクすることをする。
音が8と10の人はお仲間なのだそうです。

赤い地球
人の繋がりや絆を大切にする。自分のペースを大切にする。ペースを乱されるのがとても苦手で避ける。

まとめると、
ものすごいパワーと集中力で大抵の事は何とかやれてしまう。なので何でもできると思われがち。
しかしパワフルな反面、疲れに気付かず働きすぎて過労になることも多い。自己コントロールが大切で、よく寝るのが良いとのこと。

仕事はワクワクを感じられるものを選ぶと良い。ワクワクすることにはパワーを投入するので、大きな成果を出せる。ワクワクしないことをやらせようとしても、何もしないので成果にならない。
相手に合わせる仕事より、自分のペースでやれる仕事ややり方のほうがストレスなく出来る。(ワクワクしていれば勝手にスケジューリングして進めるので問題ない)

ストレスコーピングには踊ると良い。
(ここまで)

1番驚いたのがストレスコーピングのくだり。
私、踊るの好きなんですよね。家でも踊ってますし、職場でも人のいない階段や廊下で踊っていたりします。
身体を動かしていないと落ち着かないというか、踊っているとすごくラクになるというか。じっとしている事も出来るけど(会議とかで踊っていたらつまみ出されてしまいますか)、動いていいなら動きたい。そんな感じなんです。

仕事も、今は新天地を探しているところなのですが、自分のワクワクの琴線にかかるところがあるといいなと思いながら探しています。

あと、このマヤ暦の話を聞いた時、同じグループに絶対反対kinという人がいました。確か、kin35だったかな。
絶対反対kinは260分の1で、会うのは珍しいことなのだそうです。出会ったらその日に新しい自分に生まれ変わるのだと言われました。
最近心がモヤモヤしてましたが、この日に生まれ変わったのか!と思ったら、心が軽くなりました。



なんだか応用情報の話では全然ありませんでしたが。
ではまた。